Categories
Latest News
- ドラえもん のび太と奇跡の島
- 聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実 -
- シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
- ALWAYS 三丁目の夕日’64
- ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
- 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX
- フレンズ もののけ島のナキ
- 映画けいおん!
- 映画 怪物くん
- アントキノイノチ
Monthly archives
- 2012 年 2 月
- 2012 年 1 月
- 2011 年 12 月
- 2011 年 11 月
- 2011 年 10 月
- 2011 年 9 月
- 2011 年 8 月
- 2011 年 7 月
- 2011 年 6 月
- 2011 年 5 月
- 2011 年 4 月
- 2011 年 3 月
- 2011 年 2 月
- 2011 年 1 月
- 2010 年 12 月
- 2010 年 11 月
- 2010 年 10 月
- 2010 年 9 月
- 2010 年 8 月
- 2010 年 6 月
- 2010 年 5 月
- 2010 年 4 月
- 2010 年 3 月
- 2010 年 2 月
- 2010 年 1 月
- 2009 年 12 月
- 2009 年 11 月
- 2009 年 10 月
- 2009 年 9 月
- 2009 年 8 月
- 2009 年 7 月
- 2009 年 5 月
- 2009 年 4 月
Search
アンストッパブル
【解説】
「クリムゾン・タイド」「デジャヴ」「サブウェイ123 激突」でタッグを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが、実際の列車暴走事故をもとに映画化したアクション大作。米北東部のペンシルバニアで、大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した最新式貨物列車が、整備ミスにより暴走。ベテラン機関士フランクは、初めてコンビを組むウィルとともに暴走列車を止めようする。共演はウィルに「スター・トレック」(09)のクリス・パインのほか、ロザリオ・ドーソン。
【あらすじ】
ペンシルバニア州の操車場。ベテラン機関士のフランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)と若い車掌のウィル・コルソン(クリス・パイン)が初めて顔を合わせる。しかし、年齢も家庭環境も異なる2人の間には大きな溝があり、ぎこちない雰囲気のまま機関車1206号へと乗り込むことに。やがて、2人の耳に貨物列車777号がトラブルを起こしたという情報が飛び込んでくる。
運転士の操作ミスにより、無人のままの777号が暴走を始めたというのだ。しかも、777号には大量の化学物質が搭載されていることが判明。操作不能に陥った777号は、一つの街を壊滅させるだけの威力を持った巨大ミサイルも同然だった。様々な手段を講じて777号を停止させようとする鉄道会社。だが、そのいずれもがことごとく失敗してしまう。
777号と同じ路線を走っていたフランクは、1206号を緊急待避線にすべり込ませて間一髪で衝突を回避すると、すぐさま777号の追跡を開始。777号の最後尾に連結して、1206号のブレーキで停車させる計画だった。フランクと口論を繰り返してきたウィルは、当初その計画に反対するが、彼の機関士としての経験と直感を信じ、命懸けのその計画に同意する。
警察と鉄道会社は被害を最小限に食い止めるために、 777号の人為的な脱線を計画するが、これも失敗。全米の目は、追跡を続ける1206号の行方に注がれていた。テレビでその様子を見守る人々の中には、父親との関係がギクシャクしているフランクの2人の娘、そしてウィルと別居中の妻の姿もあった。
家族との絆を取り戻したいと願う一方で、鉄道マンの使命を果たそうとする2人の男。いつしか、彼らの間にはわだかまりを乗り越えた男同士の絆が芽生えていた。だが、時間は刻々と経過、777号は高架下に多くの燃料タンクが設置される魔の急カーブに近づいて行く。果たして、彼らは未曽有の大惨事を防ぐことができるのか……。
【キャスト】
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン
【スタッフ】
製作・監督:トニー・スコット
製作:ミミ・ロジャース、エリック・マクロード、ジュリー・ヨーン
脚本:マーク・ボンバック
撮影:ベン・セレシン
音楽:ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ
【映画情報】
原題:Unstoppable
製作国:2010年アメリカ映画
配給:20世紀フォックス映画
Posted by fukuchiyamacinema
Posted in: 洋画
No Comments »
1 月 2011
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat. スカル MOVIE大戦CORE(コア)

【解説】
平成仮面ライダー10周年プロジェクト。平成仮面ライダーシリーズ11弾「仮面ライダーW」&12弾「仮面ライダーオーズ/000」の劇場版。吉川晃司扮する仮面ライダースカルの誕生秘話が明かされる「仮面ライダースカル メッセージforダブル」、織田信長のミイラが人造人間となって蘇る「仮面ライダーオーズ ノブナガの欲望」、オーズ&Wが過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した巨大な敵・仮面ライダーコアと激闘を繰り広げる「MOVIE大戦CORE」の3話で構成される。
監督は、「小さき勇者たち〜ガメラ〜」の田崎竜太。オーズ役の渡部秀、W役の桐山漣、菅田将暉のほか、「必死剣 鳥刺し」の吉川晃司がスカル役で出演。
【あらすじ】
「仮面ライダーダブル feat.スカル」
竜との結婚式を控え、マリッジブルーになっていた亜樹子は、翔太郎とフィリップの戦いに巻き込まれ、プテラノドンヤミーが持つメモリーメモリの力で、11年前の風都へ飛ばされてしまう。それは、ちょうど風都で初めてのドーパント事件が起きたころで、亜樹子は、父・鳴海荘吉が、仮面ライダースカルになった謎を知る。
「仮面ライダーオーズ ノブナガの野望」
鎧に身を包んだ織田信長のミイラが発見され、鴻上がホムンクルス=人造人間として蘇生する。映司は人造人間ノブナガの面倒をみることになるが、ノブナガは果てない欲望と復讐心に満たされていた。映司の心配も空しく、ノブナガは2つの心を解放してしまう。
「MOVIE大戦CORE」
過去の仮面ライダーたちの記憶を利用した、恐ろしく巨大なエネルギー体の仮面ライダーコアが登場。そのおぞましい力を止めるために、オーズとWはタッグを組み、地球の中心・核へと向かう。2人のライダーは圧倒的な力を発揮するコアとの激闘を開始し、マグマの底に突入、コアのパワーの源に迫っていく。
【キャスト】
竜 木ノ本嶺浩
亜樹子 山本ひかる
翔太郎 桐山漣
フィリップ 菅田将暉
鳴海荘吉 吉川晃司
鴻上 宇梶剛士
映司(渡部秀
【スタッフ】
監督:田崎竜太
原作:石ノ森章太郎
脚本:三条陸、井上敏樹
【映画情報】
製作国:日本映画
配給:東映
映倫区分:G
Posted by fukuchiyamacinema
Posted in: 邦画
No Comments »
1 月 2011


